玉川工務店のこだわり

住む人にとって本当に住み良い家造り
大きな信頼、豊富な実績で信頼第一

代表挨拶

株式会社 玉川工務店は、経営理念である「住む人にとって本当に住み良い家造り 大きな信頼、豊富な実績で信頼第一」をモットーに、地元工務店として48年お客様が理想とする家造りのお手伝いをさせて頂いております。
また、地域のお客様に愛される工務店を目指して日々努力してまいります。自社で買い付けた土地を造成し、自社専属の大工・管理を行います。
新築・増改築・リフォームなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。

玉川工務店が選ばれる理由

木にこだわる

木の一本一本がお客様とつながっている絆。
それが家になる。まるで職人とお客様の関係のように。

木にこだわる01

玉川工務店の住まいは、耐久性や耐震性が高い無垢材しか使用しません。
針葉樹は伐採してから数十年から数百年までの間、強度が増加します。「数代にわたって長く住んでいただきたい!」そんな想いで、構造材には信頼できる無垢材だけを使用します。
そして、職人の技術を駆使して木の特性を最大限に生かした住まいづくりをしています。住まいづくりで余ってしまった大切な木材は、クローゼットや棚などのあらゆる場面であなたの新しいお家で出会う事が出来ます。

絆にこだわる

家づくりの主役はお客様。職人もお客様と一緒に考え、喜び、感動に
つなげられることが、最大の喜びです。

職人の喜びが、お客様の感動に

玉川工務店がもっとも大切にしていることは、お客様との絆です。
まずは、お客様のライフスタイル、考え方、価値観などをじっくり伺いお互いの絆を深めます。
安心して納得しながらプランニング・設計・資金計画を確認しながら進められるようなスタッフが皆様をお待ちしています。例えば、補助金や税制優遇なども有効活用し、お客様に有益なご提案をするために努力します。
また、施工管理・アフターメンテナンスまで一貫して行えるスタッフが対応し、親身になって夢の実現のお手伝いをさせていただきます。
人との絆を大切にした“お客様本位”の家づくり。多くのお客様が玉川工務店に大きな信頼を頂いている理由がここにあります。

お客様の幸せにこだわる

家づくりを始めるとき、お客様の日々の暮らしを思い浮かべ、” 愛着” が
持てる家を地元に建てられるよう幸せにこだわります。

お客様の幸せにこだわる

玉川工務店では住まいづくりが完成した後も「幸せになれる家」にこだわります。お客様が快適に暮らしやす いように、完成後にご訪問しアドバイス、メンテナンスなどのアフターフォローを行なっています。 住まいづくりが完成後も、お客様と築いた「絆」を大切にして、末永く続く「幸せになれる家」を一緒に創る事 が私たちの幸せでもあります。

ZEHビルダー

ZEH受託率目標
平成28年度 10%
平成29年度 20%
平成30年度 35%
平成31年度 50%
平成32年度 60%
ZEHの周知・普及に向けた具体策
(1)自社ホームページにてZEHへの取り組みや着工件数を告知していきます。
(2)お施主様よりアンケートを取り、家の快適性や省エネ・創エネ性を周知していきます。
(3)社員育成より省エネ創エネの技術向上と意識向上を徹底し会社全体で取り組みます。
ZEHのコストダウンに向けた具体策
(1)自社仕様の見直しを行い、費用対効果を踏まえた最良方法を模索します。
(2)創エネにおいて無理のない間取りや配置計画を快適性や太陽光発電等再生エネルギーの
 活用効果が上がる計画をします。
その他の取り組みなど
ZEHに関する情報や再生エネルギー活用についての設備機器等の情報収集を行い、より新しくより良い設備をご提案できるように努めます。
お問い合わせ 創業50周年特設ページよくある質問玉川社長のFaceBook